2015年12月07日

ピロリ菌検査結果

先日、Amazonで購入したピロリ菌検査キットの結果が返ってきました。

pylori_kekka.jpg

結果は陰性(ピロリ菌なし)でした、よかったです手(チョキ)
11/30に採尿してポストに投函し12/4に結果が返ってきたので、5日くらいしかかかっていないということです。便利ですね。




posted by サンジ at 09:36| 日記

2015年11月17日

願いを込めてサイトを更新しました。

先ほど生命保険データベースを更新し、ガン保険コーナーにがんの予防と早期発見のページを新設しました。

医者でもない私がこのようなページを作成することに批判があるかもしれませんが、
「ガンで苦しむ人が少なくなるように」
という願いを込めて本気で作ったページです。
先日ブログで触れた職場の同僚もそうですが、今までメールをくれた読者の方の中にも、若くしてガンと闘病中だったり家族をガンで亡くしてたりする人が多くいて・・・。本当にそういう話よりも
「サンジさんが推奨していた診断給付金を複数回受け取れるガン保険なんて不要だったよ」
っていう話のほうが多く聞きたいから。




posted by サンジ at 00:03| 日記

2015年11月13日

ガンがない世の中に

先輩の病状が職場内に周知され、職場の雰囲気が重くなっている。
事実上の命日となってしまう可能性が高い手術日が近づくにつれ、胸が締め付けられる思いです。
本人がどれだけつらいだろうと思うともう・・・。

本当にガン(悪性腫瘍)が憎い。
私のサイト、生命保険データベースのガン保険のコーナーでは
「将来的にはどんなガンでも治癒できる夢のような抗がん剤が発明されるかもしれない」
なんて軽々しく書いているけど、それがどれほど難しいことなのかはわかっている。
けど本当にそれができる日が1日でも早くきてほしい。




posted by サンジ at 22:25| 日記